Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ベルギー】地下鉄で男が女性をホームから突き落す、電車が接近、彼女の運命は?

【ベルギー】地下鉄で男が女性をホームから突き落す、電車が接近、彼女の運命は?
Twitter/Infos Bruxelles

ベルギーの首都、ブリュッセルの地下鉄で、男が女性を駅のホームから線路に突き落とす事件が起きた。

 

女性は線路へ転落、電車が

 

その事件が発生したのは1月14日、場所はブリュッセルにある地下鉄の「Rogier駅」とされている。

 

当時、すでに電車がホームに向かって走っていたが、その時突然男が目の前にいた女性を強く押したという。

 

女性はバランスを崩し、そのままホームから線路へ転落。しかし電車の運転手は、それに気づいて手前で停止させることに成功した。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

緊急用のブレーキを引く

 

当時、電車は女性からわずか数十センチのところで止まったとされ、その後周りにいた人たちによって女性は助け出されたという。

 

また電車の運転手は緊急用のブレーキを引いたとされ、このためすぐに止まることができたと考えられている。

 

しかしその後、線路に転落した女性と、電車の運転手も病院へ運ばれたそうだ。ケガの程度は分かっていないが、軽症とみられ、2人ともその後自宅へ帰ることができたという。

 

 

容疑者の男は一時、現場から逃走したが、その後逮捕された。男は23歳で、名前は明らかにされていない。

 

男はすでに殺人未遂の容疑で起訴されているが、精神状態などを調べるために、裁判官により精神科医が任命されたと言われている。現在も引き続き捜査が行われているという。(了)

 

出典元:India Today:Man deliberately pushes woman in front of train at Brussels metro station | Viral video(1/17)

出典元:METRO:Chilling moment woman, 55, pushed onto tracks in front of on-coming train(1/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top