Switch news

知っておきたい世界のニュース

アンビリバボー!巨大なアナコンダを捕まえようとする動画

アンビリバボー!巨大なアナコンダを捕まえようとする動画
Reddit

信じがたいほど巨大なヘビの尻尾を捕まえた男性の動画が、ネットに投稿されている。

 

巨大なアナコンダ

 

その動画が投稿されたのは、Redditの「r/interestingasfuck」というアカウントだ。

 

映像には、船の上に乗った男性がヘビの尻尾を持っている様子が映っていた。

 

そのヘビはアナコンダとみられているが、お腹も太く、信じられないほど大きな体をしていた。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

2014年にブラジルで撮影か

 

アナコンダは南アメリカに生息している、世界でも最も大きなヘビの種類とされている。

 

Indy100によれば、この映像は2014年のもので、ブラジルのマトグロッソ州にあるサンタマリア川で撮影されたという。

 

動画がRedditに投稿されたのは約14日前とされ、現在までに530万回ほど再生されているそうだ。動画を見たある人物は次のように指摘している。

 

「私の記憶が正しければ、このビデオはしばらく前に表面化し、これらの漁師は発見され、その後、法律的に問題になったんだ。アナコンダはアマゾン全域で尊敬されている種であり、危害を加えることは絶対に許されない。多くの民間伝承や部族の伝説では、アナコンダは『水の母』と呼ばれ、アマゾンを切り開いたと言われている」

 

また別のユーザーは、「地元の人はこのヘビを安全に扱う方法を知っている」とコメントしているという。(了)

 

出典元:Indy100:Horrifying footage shows fisherman battling a giant anaconda(1/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top