Switch news

知っておきたい世界のニュース

米・コメディアン、ステージ上でナイフを持った男に襲われる【動画】

米・コメディアン、ステージ上でナイフを持った男に襲われる【動画】
Twitter/abazar

アメリカで、ステージに立っていたコメディアンが観客に襲われる事件が起きた。

 

ステージ上で襲い掛かる

 

その事件が起きたのは5月3日の夜(現地時間)、場所はカリフォルニア州にある野外音楽堂「ハリウッド・ボウル」とされている。

 

当時、コメディアンのデイヴ・シャペルさんは、「Netflix Is a Joke」フェスティバルの一環として出演し、ステージに立っていたという。

 

Twitter/Reuters

 

すると突然、観客とみられる男が、ナイフを取り付けた模造拳銃を手に襲い掛かり、シャペルさんを床に倒したそうだ。

 

しかしすぐに警備員が、犯人の男にタックルし、取り押さえた。

 

スポンサーリンク

動機は不明、犯人は病院へ運ばれる

 

犯人の男はアイザイア・リー容疑者(23)とされ、警備員にタックルされた際に負傷したらしく、その後病院へ搬送されたという。

 

 

また翌日、ロサンゼルス警察は凶器による重罪の暴行容疑で、リー容疑者を逮捕したそうだ。

 

なぜリー容疑者が、コメディアンのシャペルさんを襲ったのかは、分かっていない。

 

スポンサーリンク

「あれはウィル・スミスだったのか?」

 

シャペルさんにケガはなかったらしく、襲撃後もステージにとどまったという。

 

また数分後には、コメディーゲストのクリス・ロックさんがステージに登場。チャペルさんにハグをしてから、「あれはウィル・スミスだったのか?」と尋ねたそうだ。

 

ロックさんは、今年のアカデミー賞でジェイダ・ピンケット・スミスさんの抜け毛についてジョークを言った後、夫のウィル・スミスさんからビンタを浴びせられた。(了)

 

Twitter/Reuters

出典元:PageSix:Dave Chappelle attacked on stage at Hollywood Bowl by audience member armed with weapon(5/4)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top