Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで人間の友達のよう!少女とゴリラが楽しげに遊ぶ姿が微笑ましい

まるで人間の友達のよう!少女とゴリラが楽しげに遊ぶ姿が微笑ましい
YouTube/Storyful Rights Management

少女とゴリラの子供が、動物園のガラス越しに遊ぶ、楽しげな様子が撮影された。

 

追いかけっこのように楽しむ

 

撮影された場所は、アメリカのニューヨーク州にある「バッファロー動物園」だ。

 

母親のRachael McAvoyさんはその日、子供たちを連れて、園内のゴリラのセクションを訪れたという。

 

すると5歳になる娘のOliviaちゃんと、ガラスの向こう側にいるゴリラの子供とが遊び始めたそうだ。

 

Oliviaちゃんが最初にガラスに手を置くと、ゴリラの子供も同じ場所に手をおいた。やがてそれが繰り返され、ペースは加速。まるで追いかけっこのようになり、Oliviaちゃんは笑い声を上げながら、20分間も楽しんだという。

 

「娘に友達ができました」

 

当時、動物園は平日だったため人が多くなく、このゴリラのセクションでもRachaelさんらは自分たちだけで楽しむことができたという。

 

Rachaelさんはその後、この動画をフェイスブックに投稿。その中で、「今日、Oliviaに友達ができた!」とコメントしている。

 

またこれは動画サイトのStoryfulでも紹介されたが、見た人からも「かわいくて言葉にならない、なんという経験なんだ」といったコメントが寄せられた。(了)

 

 

出典元:msn:Gorilla plays with little girl at Buffalo Zoo(2/1)

Return Top