Switch news

知っておきたい世界のニュース

米海軍の練習機が墜落、鳥が衝突する瞬間の映像を公開

米海軍の練習機が墜落、鳥が衝突する瞬間の映像を公開
Twitter/OsintTv

昨年、米軍の練習機が墜落した事故で、今回、原因となったバードストライクの瞬間の動画が公開された。

 

テキサス州の海軍航空基地上空で発生

 

この事故は2021年2021年9月19日、テキサス州の海軍航空基地のフォートワース上空で起きたという。

 

当時、米海軍の「T-45Cゴーショーク・ジェット練習機」に教官と生徒が乗り込み、定期的な訓練を行っていたそうだ。

 

しかしその後、練習機はレイクワース地区上空の住宅群に墜落。教官や生徒はパラシュートで脱出した。そして今回、この事故がバードストライクによって起きたとする映像が公開された。

 

民間人にケガ人はなし

 

当時パイロットの教官は鳥がぶつかった後、緊急着陸に備えたが、その後生徒にパラシュートで脱出するよう呼びかけたという。

 

パイロットの教官はパラシュートで近くの森に、着陸して軽傷。生徒は機体から脱出後に、パラシュートが電線に絡まり、火傷を負ったそうだ。

 

 

また飛行機の残骸がレイクワークにある3軒の家を破損し、機体はそのうちの1軒の裏庭で発見されたという。

 

この事故で民間人に怪我はなかったが、3軒のうちの1軒の家の人は、息子と9歳の孫娘を失う可能性があったと述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:‘We’re not going to make it!’: Moment US military jet is struck by a bird that’s sucked into its engine – forcing pilot and student to eject over Texas neighborhood(9/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top