Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスの美しい海が茶色に濁る…下水の放出が原因か?

イギリスの美しい海が茶色に濁る…下水の放出が原因か?
Twitter/mark humpage

イギリスにある美しい海岸が濁る事態になり、懸念が広がっている。

 

普段はターコイズブルーの海

 

その海岸とは、イングランドのコーンウォール地方にある「トレヴァナンス・コーブ」だ。

 

ここでは普段、ターコイズブルーの美しい海が広がっているのだが、10月30日には、海水が茶色く濁ってしまったという。

 

この原因については、大雨による下水の放出や、農地からの泥の流出など、さまざま可能性が指摘された。

 

水道会社も下水の放出を認める、しかし…

 

環境保護団体「Surfers Against Sewage」は、この入り江をはじめ、コーンウォール地方の海岸線にある多数のスポットに対して警告を発し、「過去48時間以内に、暴風雨により、この場所の下水道から汚水が流出した」と述べたという。

 

また水道事業を手掛ける「サウス・ウエスト・ウォーター」社も、同地の海岸で下水を海に流したことを認め、「コントロールされた放出」であったと主張。

 

大雨のため、人々の家への下水の逆流を止めるために、放出せざるを得なかったと述べたそうだ。

 

しかし、同社は茶色の水が、全て下水のせいであることを否定。「他の要因」、例えば近くの小川の泥が大雨によって流れ込み、または農地からの流出も、ありえると考えているという。

 

地元議員のシェリリン・マックロリー氏は10月31日、環境庁の検査で茶色い海水が下水 によるものではないことが確認されたと発表。大雨の後、崖の上にある畑から土砂が流出したものだと述べたそうだ。

 

ただ地元のサーファーたちによれば、海は悪臭を放っており、彼らも「こんな場所でサーフィンなんてありえない」と述べているという。(了)

 

出典元:METRO:Officials poo-poo claims Cornish beach was turned brown by ‘raw sewage’(10/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top