Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で走行中の車が、陥没した道路に突っ込む【動画】

中国で走行中の車が、陥没した道路に突っ込む【動画】
X_@whyyoutouzhele

中国で、車が陥没した道路に突っ込んでしまう、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

台風の影響で橋が流される

 

その映像が撮影されたのは8月3日、場所は中国黒竜江省のハルピン市を通る高速道路とされている。

 

当時、この地域では台風5号に見舞われ、大雨と洪水により、橋の一部が流されて、道路が陥没していたという。

 

しかしそのことに気づかなかった白いSUVが、陥没した道路にそのまま突っ込んでしまった。その様子がこちら。

 

台風5号により中国各地で被害

 

台風5号は7月28日に南部の福建省に上陸、その後北上し熱帯低気圧に変わったのちに、北京、天津、河北地域で連日の豪雨災害をもたらしたという。

 

8月1日までに、北京市だけで4.4万人が被災し、12万人以上が避難。災害救急隊員2人の殉職を含めて11人が死亡し、27人が行方不明になっている。

 

台風5号により、福建省ではすでに被災者が266万人以上、中国全土では被災者が300万人を超えたそうだ。

 

北京、天津、河北地域の豪雨は29日から始まって、8月1日午前にようやく止んだという。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment car plunges into massive crater as bridge collapses in front of it in China as deadly floods destroy roads and leave entire towns submerged(8/4)

出典元:JBPress:中国・北京の大洪水は「人災」、治水失敗の皇帝・習近平は天から見放された?(8/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top