Switch news

知っておきたい世界のニュース

10代のスノーボーダーがリフトで転倒、そのまま斜面を滑り、次々と人に衝突

10代のスノーボーダーがリフトで転倒、そのまま斜面を滑り、次々と人に衝突
TikTok/selimayer

オーストリアのスキー場で、転倒したスノーボーダーに多くの人々が巻き込まれていく様子が撮影された。

 

他のスキーヤーも転倒し、滑り落ちていく

 

その出来事が起きたのは1月4日、場所はオーストリアのクライシュベルグにあるスキーリゾートとされている。

 

当時、10代のスノーボーダーがリフトで斜面の上に引っ張り上げられていたのだが、途中で転倒してしまう。

 

そしてそのままゲレンデを滑り落ちてしまい、次々と他のスキーヤーに衝突。彼らも転倒し、一緒に斜面を滑り落ちていった。その様子がこちら。

 

@selimayer #jerryoftheday #kreischberg ♬ original sound – Seli 🙂

スポンサーリンク

4人負傷、1人は深刻な外傷

 

しかし、この衝突事故により、4人のスキーヤーが負傷。そのうちの1人は深刻な外傷を負い、救助ヘリコプターによって病院へ搬送されたという。

 

他の3人は自力で下山することができたが、その後病院で治療を受けたそうだ。

 

しかも最初に転んだスノーボーダーは、彼らを救助せずに逃走。警察は犯人探しに乗り出し、数時間後にスノーボーダーを拘束したという。

 

現時点で、このスノーボーダーがどのような罰則を受けるのか、スキー場側が告訴するつもりなのかは分かっていない。

 

一方、この10代のスノーボーダーを擁護する声もあり、彼らはリフトのT字型のバーが利用者にとって不安定で、身体的に厳しい状態に置かれ、時々引っかかると指摘している。(了)

 

出典元:MailOnline:Watch as snowboarder, 18, wipes out skiers, putting four in hospital… while going UP the piste! Thrill-seeker loses grip of Austrian tow lift and crashes into victims before being arrested(1/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top