Switch news

知っておきたい世界のニュース

エジプトの海で遊泳客がサメに殺され、現場映像が拡散中【閲覧注意】

エジプトの海で遊泳客がサメに殺され、現場映像が拡散中【閲覧注意】
Twitter/Yaren@Yarennkc_

ビーチから多くの人が見守る中で、1匹のサメが遊泳中のロシア人男性を襲った。これは紅海に面したエジプトのリゾート地で起き、ビーチから撮影された動画がツイッターで拡散されている。

 

エジプトの有名リゾートで

 

エジプト環境省によれば、サメの襲撃があったのは、紅海リゾートの拠点として有名なフルガダ市にある、エリゼ·ドリーム·ビーチホテル近くの海岸。

 

死亡した被害者は、Vladimir Popovさんという23才のロシア人男性で、観光客ではなく、数ヶ月前からエジブトに住んでいたという。

 

下のツイッター動画は現在拡散され、海外メディアにも取り上げられているもの。ビーチから撮影されており、頭を水面に出して助けを呼ぶPopovさんと、その周囲を旋回するサメの背びれが見える。サメは何度か彼に襲いかかり、水の中に引きずり込んでしまう。(下の動画はショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

 

海外メディアによれば、彼と一緒に泳いでいたガールフレンドは無事に逃げ、海からあがったそう。また、ビーチでこの惨劇を見ていた人の中に、彼の父親がいたと報じられている。

 

「目の前でサメが人を食べた」

 

海外メディアが、現場にいた人たちを取材している。ある人はこう語っている。

 

「あっという間の出来事でした。救助隊はすぐに助けに向かったのですが、私はサメだと直感しました。だからすぐに立ち上がって『サメだ、サメだ! 逃げろ!』と叫んだんです。その時は誰も分かっていませんでしたが」

 

別の女性はこう話す。「とても恐ろしいことです。あの男性の遺骸はそこにあります。私はまだ震えが止まりません。私の目の前で、サメがあの人を食べたんです。あまりに可哀想で気持ちが沈みます」

 

政府当局によると、サメは捕らえられ、「人を襲った理由を解明するための調査」を行うため、研究機関に送られたとのこと。また、事件のあったビーチは当分の間立ち入り禁止となった。(了)

 

出典元:Independent:Russian killed in tiger shark attack at Egyptian resort(6/9)
出典元:New York Post:‘It’s eating his remains now’: Russian man gobbled up in a shark attack in Egypt(6/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top