Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大落石が3台の車を一瞬で潰す、インド警察が拡散動画を本物と確認

巨大落石が3台の車を一瞬で潰す、インド警察が拡散動画を本物と確認
Twitter/ANI

突然落ちて来た巨大岩石が2台の乗用車を一瞬で潰し、遅れて落ちたもう1つがさらに1台を潰すーーこんな恐ろしい動画がネットで話題になっている。

 

インドの国道での事故

 

この事故は、インド·ナガランド州を通る国道29号線にある警察の検問所付近で、午後5時頃に起こった。2人が死亡し、3人が怪我を負ったと報じられている。

 

現場を録画したのは、被害に遭った車の後方に停車していた車のドライブレコーダー。下にある動画は、現地メディアがツイッターでシェアしたものだ。動画のすぐ上に「警察に(真正と)確認された拡散動画」と書かれている。

 

 

報道によれば、死亡したうちの1人は現場で即死。もう1人は、近くのReferral病院に運ばれたのち息を引き取った。3人の重傷者は現在病院で手当を受けている。また、車の中に1人が閉じ込められたが、救助されたようだ。

 

州政府から見舞金

 

ナガランド州のNeiphiu Rio州首相は、亡くなった2人の死を悼み、それぞれの遺族に40万ルピー(約69万円)を贈ると発表した。また、負傷者の治療についても援助するとのこと。

 

事故があった場所は、落石や地滑りがよく起こる事で有名だったそう。Rio州首相は、国に働きかけて、国道29号線の危険区域に安全設備を導入すると表明している。

 

ツイッターにはこんなコメントが上がっている。

 

その岩は2台の車を潰した。少し遅れて3台目も。ーーGautam Trivedi @KaptanHindustan

 

見るだけで胸が痛む。ーー Ranjan Tomar @RanjanToma

 

これをドライブレコーダーで撮った車は、ものすごく幸運だ。1台だけでなく、あと2台も潰されているのだから。ーーSandeep Iyer @Just_Sandman

 

ヨーロッパなら山道には金属ネットが設置されている。(インドの)この状況は危険だ。ーーAman Jhutty @AmanKJhooti

(了)

 

出典元:Business Today:Massive rocks crush three cars in Nagaland highway during landslide(7/5)
出典元:HT Auto:Giant rock crushes multiple cars in Nagaland, two dead and three injured(7/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top