Switch news

知っておきたい世界のニュース

スペインのイベントで、牛が塀を乗り越え観客を襲撃【動画】

スペインのイベントで、牛が塀を乗り越え観客を襲撃【動画】
Twitter/Somos VenNoticias

スペインで行われた牛追いのイベントで、雄牛が塀を飛び越え、観客を襲撃する瞬間が撮影された。

 

観客が棒を使い、牛を突こうとする

 

その出来事が起きたのは7月4日、場所はスペイン北部の町、カステホン(Castejon)とされている。

 

当時、この町では牛追い祭りが行われていたが、やがて一頭の雄牛が道の真ん中で突然停止したという。

 

そこで観客の1人が長い棒を使い、牛の顔を突こうとした瞬間、怒った牛が、意外にも塀をジャンプして飛び越え、観客に襲い掛かったそうだ。その様子がこちら。

 

2人の観客がケガを負う

 

地元の不運な住民の1人、フェルナンド・ミゲルさん(61)は、塀の間に体を押し込んで牛の怒りから逃れようとしたという。

 

そして、なんとか牛の角に刺されることは免れたが、牛の速さにバランスを崩し、後ろに転倒。後頭部を地面に激しく叩きつけたそうだ。

 

また牛に襲われたのは、フェルナンドさんだけではない。82歳の女性、テレサ・マルティネス・パスクアルさんも、牛が塀に衝突した時、お腹に一撃を食らったという。

 

しかし地元の医師が、彼女を治療し、その後安定した状態で病院へ搬送されたそうだ。

 

フェルナンドさんも病院へ搬送された後、意識を取り戻し、重度の脳挫傷だったにもかかわらず、重傷を免れ、その日の夜に退院したという。(了)

 

出典元:MailOnline:Instant karma for spectators taunting a bull when the animal leaps over barrier and gets revenge when it is poked in the face with a pole at Spanish festival(7/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top