Switch news

知っておきたい世界のニュース

片手でバックハンドする6歳の男の子、投稿されたテニスの動画が話題に

片手でバックハンドする6歳の男の子、投稿されたテニスの動画が話題に
Twitter/ATP Tour

見事なテニスの腕前を披露する、6歳の男の子の動画が注目を集めている。

 

片手でバックハンドする男の子

 

その男の子とはイギリスに住むEthan Lax君。彼はわずか6歳にして、すでに片手でバックハンドをする技術を身につけているという。

 

そこで彼の父親であるDavid Laxさんは先日、Ethan君が練習する様子を撮影。動画を2月27日にインスタグラムに投稿したところ、多くの人の注目を集めることに。(現在インスタグラムのアカウントは非公開になっている)

 

実際、この動画にはアメリカ人の女子プロテニス選手、スローン・スティーブンスさんもリアクションし、男子プロテニス協会のATPもツイッターに動画をリツイートした。

 

するとさらに動画は拡散し、多くの人がEthan君とロジャー・フェデラー選手やスタン・ワウリンカ選手と比較したそうだ。

 

以前はナダル選手も動画をシェア

 

もっともEthan君が注目を集めたのは、これが初めてではない。

 

実はEthan君が3歳の時も、すでに彼の動画は世界ランク2位のラファエル・ナダル選手によってシェアされたという。

 

 

また最近公開された別の動画も、ニック・キリオス選手にシェアされていたとか。父親のDavidさんは次のように語っている。

 

「未来への希望がある限り、テニスを練習しているどんな子供も、いつかプロになり、ウィンブルドンへの夢を持っていると思います。しかし現実には、タフなスポーツです。だから私は一切、期待していません。Ethanはまだ6歳です。彼が幸せである限り、自分の好きなテニスをし続けるでしょう。そして健康的なライフスタイルを送ります。それこそが今、重要なことなのです。非常に才能に恵まれていることは疑っていませんが、今は先のことは考えず、ただ本当に楽しんでいるのです」(了)

 

 

出典元:NYPost:6-year-old tennis star can’t stop going viral(2/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top