Switch news

まさかの映像、大型のワニがフェンスをよじ登り、越えちゃった!

まさかの映像、大型のワニがフェンスをよじ登り、越えちゃった!
Facebook/Christina Stewart

アメリカでワニがフェンスに登って、越えるという、信じられない姿が撮影された。

 

フェンスを越え、向こう側へ着地

 

そのワニが目撃されたのは、フロリダ州の街、ジャクソンビルとされている。

 

撮影したのはChristina Stewartさん。彼女によればそのワニは、先週末に海軍航空基地にあるフェンスをよじ登っていたという。

 

しかもやがてワニはフェンスを乗り越え、向こう側へと着地したそうだ。

 

Stewartさんはその後、動画や写真をフェイスブックに投稿。すると4日間で38万回以上も再生されることに。

 

Christina Stewartさんの投稿 2019年8月17日土曜日

Christina Stewartさんの投稿 2019年8月17日土曜日

Christina Stewartさんの投稿 2019年8月17日土曜日

過去には木の上に潜むワニもいた?

 

もっとも、このようにフェンスを登るワニは、これが初めてではない。

 

昨年にはサウスカロライナ州で、民家の庭にあるフェンスを登っているワニが目撃され、2016年にはフロリダ州で木の上に潜んでいるワニが見つかっているという。

 

「Evergladesワニ農園」のLuke Kuhnさんも以前メディアに対し、「ワニが6フィート(1.8m)の高さのフェンスを登っていくのを見ました」とも語っているが、同時にワニが木に登ることは決してないとも答えている。

 

しかし昨年の記事の写真では、実際に木の上でワニが休んでいる場面が映っていた。

 

フロリダ大学では、ワニが少なくとも4.5フィート(1.3m)の高さのフェンスなら登れるとして、住民らに警告しているそうだ。(了)

 

 

出典元:WTVM:Run! Alligators can climb fences(8/19)

出典元:CBS12:GATOR WEEK: Do gators really climb trees?(2018/7/21)

出典元:Mirror:Massive alligator scales over high fence at naval base in horrifying footage(8/20)

Return Top