Switch news

知っておきたい世界のニュース

アイスホッケーのパックを瞬時にキャッチ、素早く反応するワンコが凄い

アイスホッケーのパックを瞬時にキャッチ、素早く反応するワンコが凄い
Instagram/maggiethegoalie

柔らかいアイスホッケーのパックを素早く口で捕えることのできる、凄いワンコの動画が公開されている。

 

2歳のジャーマンシェパード

 

そのワンコとは、カナダのニューブランズウィック州に住む、2歳のジャーマンシェパード「マギー」だ。

 

飼い主のヤニック・デヴォストさんは、「マギー」にトレーニングを施し、柔らかいホッケーの黒いパックをキャッチできるようにしたという。

 

そして公開された動画にも、「マギー」が他のボールには惑わされず、飛んできた黒いパックを口で素早くキャッチする様子が映っていた。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maggie the Goalie(@maggiethegoalie)がシェアした投稿

子犬の頃からキャッチが得意

 

ヤニックさんは、カナダのメディア「CTV」に対して、次のように語っている。

 

「マギーはいつも素晴らしい反射神経を持っていました。幼い子犬の頃、ボールをキャッチするのが得意なのは一目瞭然でしたし、何を投げてもキャッチして持ち帰ってくるんです」

 

このためヤニックさんは、「マギー」に対し、ホッケーのトレーニングを始めたという。

 

この動画はもともとインスタグラムに投稿されたものだが、その後ツイッターにもシェアされ、そこでは200万回以上も再生されている。

 

 

また動画を見た人からも「マギーはプロのアイスホッケーのチームに採用されるべきだ」といった冗談や「賢い犬で、本当に愛らしい」「素晴らしい」といった称賛の声が届けられているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:She’s a real keeper! German Shepherd with ‘laser focus’ wows social media users by snapping up hockey puck as her owner tries and fails to distract her with other toys(10/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top