Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベトナムの黄金狂実業家、2kgのゴールドを身につけ、金メッキのレクサスに乗る

ベトナムの黄金狂実業家、2kgのゴールドを身につけ、金メッキのレクサスに乗る
TikTok/ducloitran67ag

羨ましい? それとも悪趣味? どちらにせよ、常軌を逸した黄金狂がベトナムにいる。

 

ゴールドに魅入られた男

 

ベトナム・アンザン省に住むTran Duc Loiさん(39才)は、ベトナム国内の有名人だそう。

 

南アメリカから輸入した爬虫類をペットとして高額で売るという、いかにも儲かりそうな事業を経営している彼だが、有名な理由はそれではない。彼は、度を越した金ピカ趣味の人として有名なのだ。

 

TikTok/ducloitran67ag

 

ベトナムメディアの取材によれば、外出時に彼が身につけるゴールドのアクセサリーは合計2kgにもなる。例えば、ドラゴンのペンダントヘッドが付いたネックレス(250g)を首にかけ、10本の指全てに巨大な指輪、手首には重厚なブレスレットと金の腕時計、といった出で立ちになる。

 

TikTok/ducloitran67ag
TikTok/ducloitran67ag

 

お金があることを自慢するな、という非難の声も当然あるそうだが、Tran Duc Loiさんに言わせれば目的は自慢でなく、事業に幸運を呼び込むため。「僕は風水の『金』の属性なのです。だから金色なのです」とメディアに話している。金なら何でもいいわけでなく、その日の風水の運勢によって、身につけるアクセサリーの種類を変えているそうだ。

 

スポンサーリンク

金のレクサス

 

ゴールドずくめの身なりにも驚かされるが、それにもましてベトナムの人たちが目を丸くしているのが、金のレクサスだ。彼は、高級車レクサスに金メッキを施して乗っているという。

 

TikTok/ducloitran67ag

 

車全体を金メッキするのは並大抵のことではないので、これについては真偽を疑う声が上がっている。しかしTran Duc Loiさん自身は、メッキの費用だけで数億ドン(ドンはベトナムの通貨単位)かかったと言い、本物の金が張られていると主張している。

 

Tran Duc LoiさんはTikTokで、ゴールドまみれの自身の姿を、惜しげもなく披露している。フォロワーが15万人もいることから考えて、「悪趣味」と嫌う人より、「羨ましい」と慕う人の方が多いらしい。(了)

 

出典元:Odditycentral:Gold-Obsessed Man Wears Up to Two Kilograms of Jewelry, Drives Gold-Plated Car(2/15)

出典元:Web TinTuc:Xôn xao ‘đại gia’ An Giang đeo 50 cây vàng trên người, dát vàng cả xe hơi(2/12)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top