Switch news

World News Odyssey

Pickup

1分間に49の動作を行うワンコ、世界記録を更新しギネス認定される

1分間に49の動作を行うワンコ、世界記録を更新しギネス認定される
Instagram/thesupercollies

オーナーの指示に従い、限られた時間内で決められた動作を行うワンコが、ギネス記録に認定された。

 

過去の記録の2倍も多く動作をこなす

 

そのワンコとはコリー犬の「ヒーロー」。彼はレスキュー犬の子供として生まれ、飼い主のSara Carsonさんと共に生後4カ月からトレーニングを行ってきたという。

 

そして今回、5歳になった「ヒーロー」は1分間に49もの決められた動作を行い、世界記録を樹立。ギネスに認定された。

 

しかも「ヒーロー」がこなした動作の数は、以前のギネス記録よりも約2倍も多かったそうだ。

 

実際に動画でも、次から次へと素早い動きを繰り出している。

 

トレーナーになるのを家族から反対されていた

 

しかしここまでの道のりは、平坦ではなかったとか。

 

そもそもCarsonさんは、ドッグトレーナーになることを家族や友人からも反対され、サポートを得られなかったという。

 

そんな困った状況において、助けてくれる人や希望を必要としていた時に、Carsonさんの前に現れたのが、このワンコだったそうだ。

 

やがてCarsonさんは、このコリー犬を育てることを決意し、「ヒーロー」という名前をつけたと言われている。

 

しかし現在、彼女は「ヒーロー」とともに世界中を周り、素晴らしいスキルを披露しているという。

 

またCarsonさんらは、アメリカの数多くのテレビ番組にも出演。これまでも驚異的な技を披露し、注目を集めてきたそうだ。

 

そして今回、世界記録を更新したわけだが、今後さらに人々の関心も高まるにちがいない。(了)

 

出典元:Good News Network:Watch This Famous Pup Set World Record For Most Tricks Performed in a Minute(6/28)

Return Top