Switch news

知っておきたい世界のニュース

売り場で見つけた欲しい服、だがそれには謎の手書きメモが付いていた【イギリス】

売り場で見つけた欲しい服、だがそれには謎の手書きメモが付いていた【イギリス】
TikTok/billiecait

スーパーの衣料品売り場で気に入ったワンピースを見つけたその女性、買おうと思ってよく見たら、ポスト・イットが貼ってあり、実に興味深いことが書かれていた。大笑いした彼女の姉がそれを撮影し、TikTokに投稿した。

 

臭いについてのメモ

 

今月初旬、イギリスのTikTokユーザー、Billieさん(25才)は妹と一緒に、ウェスト・サセックス州ワージングにあるテスコ (Tesco)に行った。その店は「West Durrington Extra」というちょっと特別な店舗で、食品や生活雑貨などの他に衣類も売っている。

 

Billieさんの妹は、そこで見つけたポルカドット(水玉模様)のワンピースを気に入り、試着しようと手に取ったそうだ。

 

ところが、ワンピースの胸元に、黄色い大きなポスト・イットが貼ってあり、こう書かれていた。

 

「臭いにファブリーズをスプレー済み(Smells been sprayed with Febreze)」

 

彼女らはもちろん買わずに動画を撮影、投稿された動画は3万5000回以上視聴されている。

 

TikTok/billiecait

 

@billiecait I feel like tik tok was the place for this video 😂 #Tigerpigdance #fyp #tesco #smells ♬ original sound – Billie

テスコは認めていないらしいが

 

この動画を取り上げたイギリスメディアが、テスコに問い合わせをしている。だが、広報担当者によれば、「このようなラベル(ポスト・イット)」を付けて売り場に出された衣類の記録はないとのこと。

 

また、このような状態の良くないアイテムは売り場から取り除かれることになっている、という返答があったそうだ。

 

結局、このメモの背景にある真実は分からずじまいだが、TikTokユーザーたちはこんな推測をしている——そのワンピースは着用後に返品されたもので、着た人の体臭がついていた。そこで店員は、ファブリーズで消臭し、他の店員に知らせるためにメモを貼った。他の店員は、うっかりメモを付けたまま売り場に出してしまった。

 

順当な推測だろう。ちなみに、メディアはBillieさんに、本当に臭かったかどうかを尋ねている。答えは「そんな臭いは嗅ぎたくなかった!」。これも順当なこと。(了)

 

出典元:The Sun:Woman horrified after finding dress in Tesco with alarming Post-it note(12/1)

出典元:Mirror:Woman has a good laugh after finding post-it note on dress she liked in Tesco(12/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top