Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界のスターバックスでクリスマス期間限定ドリンクが登場、注目は“スノーウィーチーズラテ”

世界のスターバックスでクリスマス期間限定ドリンクが登場、注目は“スノーウィーチーズラテ”
Starbucks

スターバックスが、世界各国におけるクリスマス期間限定のドリンク、“ホリデードリンク”を発表し、注目が集まっている。

 

世界各国のドリンク18種が公表!

 

“ホリデードリンク”とは、世界のスターバックスにおいてクリスマスまでの期間限定で販売されるドリンクのこと。

 

スターバックスは今月13日、世界において販売される予定のホリデードリンクの中身を公表。

 

計18種類の個性豊かで見た目も愛らしいドリンクの数々が紹介されている。

 

注目すべきは“スノーウィーチーズフレーバードラテ”!

 

その中でも最も注目を集めているのは、中国でのみ販売されることとなるドリンク、“スノーウィーチーズフレーバードラテ”だ。

 

Starbucks

 

スノーウィーチーズフレーバードラテのメインとなるのは、エスプレッソと“ベイクドチーズフレーバードソース”とのこと。

 

さらにラテのトップにはホイップクリームに加え、ブルーベリー味の粉末と星型のクリスプがトッピングされ、非常に愛らしい見た目が特徴となっている。

 

ちなみに今回のラテのメインとなるベイクドチーズのフレーバーは、チーズケーキのフレーバーとは異なるものとのことだ。

 

世界のホリデードリンクをご紹介!

 

一方、スターバックスはこの他にも世界各国のスターバックスで販売されることとなる多くの魅力的なホリデードリンクの数々を紹介。

 

その中から特に愛らしく美味しそうなものを幾つかご紹介させていただこう。

 

まずご紹介するのは、“クリスマスデザートラテ”だ。

 

Starbucks

 

こちらはイギリスの伝統的なクリスマスケーキであるクリスマスプディングをイメージしたもので、やはり中国限定での販売となる。

 

そのメインはスチームドミルクとエスプレッソ、そしてクリスマスプディング味のソースで、さらにトップにはホイップクリームとキャラメルソース、小さなフルーツミックスをトッピング。見た目が可愛らしいのが特徴だ。

 

次にご紹介させていただくのは、“ソルテドキャラメル・ブラウニー・ホットチョコレート”だ。

 

Starbucks

 

ヨーロッパ各国に中東、アフリカで販売されることとなるこちらのドリンクは、スチームドミルクにモカソース、そしてソルテドキャラメルソースが加えられ、トップには通常のホイップクリームの代わりに“ソルテドキャラメルブラウニーホイップクリーム”が。

 

さらにブラウニーとソルテドキャラメルのかけらもトッピングされ、甘さとソルテドキャラメルの塩見が絶妙にマッチ。チョコレート好きもキャラメル好きも見逃せないドリンクだ。

 

そしてもう一つご紹介させていただきたいのが、“ジンジャーブレッドラテ”だ。

 

Starbucks

 

こちらは米国とヨーロッパ各国、中東、そしてアフリカで販売されることとなるドリンクで、エスプレッソとスチームドミルクメインのドリンクに、“ジンジャーブレッドホイップクリーム”をトッピング。

 

そこにウェハースとナツメグが添えられ、インスタ映えする愛らしい見た目もポイントだ。

 

日本のホリデードリンクは?

 

一方、気になるのは日本で販売されるホリデードリンクだ。

 

日本のスターバックスでもホリデードリンクは複数用意されているが、その中でも注目に値するのは“クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク”だ。

 

Starbucks

 

こちらはホットミルクにストロベリーのコンポートとホワイトモカシロップが加えられ、トップにホイップクリームとビスケット、ストロベリーソースがトッピングされたもの。

 

その名の通りクリスマスに家族で食卓を囲んで食べるケーキをイメージさせるもので、クリスマスの時期ならではのわくわく感に満ちたドリンクとなっている。

 

ちなみにこちらのドリンクはホットに加え、フラペチーノも用意されている。

 

クリスマスまでの期間限定で、世界各国のスターバックスで販売されるホリデードリンク。

 

今回紹介させていただいたものの多くが日本では手に入らないことは残念ではあるが、今後もスターバックスの新作ドリンクに注目したいところだ。(了)

 

 

出典:Starbucks:Starbucks holiday beverages around the worldStarbucks(11/13)

出典:TeenVogue.com:Starbucks Is Selling a Snowy Cheese Latte in China(11/17)

出典:スターバックスジャパン

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top