Switch news

ピックアップ

巨大な雪煙がハイウェイに接近、雪崩発生の瞬間をとらえた動画が恐ろしい

巨大な雪煙がハイウェイに接近、雪崩発生の瞬間をとらえた動画が恐ろしい
Facebook/Meteorologist Cory Reppenhagen

アメリカで大規模な雪崩が発生し、ハイウェイに向かって進んでいく瞬間の動画が撮影された。

 

州間高速道路は閉鎖

 

雪崩が発生したのは3月3日(現地時間)、場所はコロラド州のSummit郡にある町、Friscoとコッパー山の間とされている。

 

しかも雪崩は2回も発生したとみられ、そのうちの1回は州間高速道路70号線を閉鎖させたという。

 

そして2回目の雪崩が発生する瞬間は動画で撮影され、そこには車が走行するハイウェイに向かって雪が山肌を滑り落ちていく姿がとらえられていた。

 

雪に埋まった車はなく、ケガ人もなし

 

しかしこの動画を撮影した人物によれば、多くの雪はハイウェイに達しておらず、ケガ人も出ていないという。

 

実際、関係機関も雪崩によって埋まった車はなく、ケガ人は出ていないと報告している。

 

ただし実際に車が雪煙に襲われた瞬間の映像には、窓一面が雪に覆われ、危険だった様子が映し出されていた。

 

 

またコロラド雪崩情報センターも今回の雪崩の危険性は高かったとして、翌日の朝まで雪崩への警戒を呼びかけたそうだ。

 

そしてコロラド運輸局は翌日にはこのエリアにチームを派遣し、調査を行った後に、雪崩被害を軽減する作業(コントロール雪崩)を行う予定だとしている。

 

幸い大きな影響はなかったものの、一歩間違えれば多くの被害者が出ていたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:9News:Avalanche near Copper Mountain closes I-70, second slide in area Sunday(3/3)

出典元:FOX31:Avalanche captured on video: Plume of snow covers cars on I-70(3/3)

Return Top