長いからってこと…?イヤホンのコードを壊してしまった子猫、お詫びに蛇を差し出し飼い主もびっくり
飼い主のイヤホンコードを壊してしまい、その代わりとして蛇を差し出した猫が話題となっている。
イヤホンコードを噛み千切ってしまい反省?
話題となっているのは、インドネシア人男性のHaryanto Pherwhirra Ramadhaniさんが飼う生後8カ月の子猫だ。
Haryantoさんによると、ある日子猫がイヤホンコードを噛み千切ってしまったという。
これを見たHaryantoさんは激怒。叱りつけると、子猫は慌てて走って行ってしまったという。
ところがこの後Haryantoさんは、思いがけない光景を目の当たりにする。
叱りつけてから約1時間後、子猫が壊してしまったイヤホンコードの代わりと言わんばかりに、なんと蛇をくわえてHaryantoさんの下へと戻ってきたのだ。
これにHaryantoさんは仰天。蛇ではイヤホンコードの代わりにはならないものの、気が緩んですっかり怒る気力をそがれてしまったようだ。
ちなみに彼の住む地域では、蛇はとても珍しいという。
ネット上もびっくり
これに対してはネット上も反応している。
インドネシアにおける愛猫家のためのFacebookページ「Kami Pecinta Kucing」においては、Haryantoさんの投稿に対して既に1万人近くもの人が“いいね!”。
さらに多くの人がコメントを残しており、ある人は“この猫は自分の友達よりマシだ”と投稿。
またある人は“少なくともその猫には責任感がある”などとコメントしている。
イヤホンコードを壊してしまったお詫びに蛇を持ってきた子猫。その行動は愛らしいものの、蛇を持ってこられて、ちょっと怖かったのかもしれない。(了)
出典:Boredpanda:Owner Can’t Be Mad At The Cat Anymore For Destroying His Earphone Cable, As The Cat Returned With A Snake As A Replacement