Switch news

陸軍の元軍人同士のカップル、駆け抜ける電車の中で結婚式を挙げ話題に

陸軍の元軍人同士のカップル、駆け抜ける電車の中で結婚式を挙げ話題に
Emily Chan(Twitter / Italo Jewelry)

米国で陸軍の元軍人同士のカップルが電車の中で結婚式を挙げ、話題となっている。

 

駆け抜ける電車の中で挙式!

 

地下鉄の中で結婚式を挙げ話題となっているのは、Robert Mussoさん(30)とFrancis Denmarkさん(32)のカップルだ。

 

Emily Chan(Twitter / Italo Jewelry)

 

Mussoさんは午後5時頃プロスペクト・パーク駅から10人の参加者や写真家らと共に乗車し、Denmarkさんはデカルブ・アベニュー駅で父と甥と共に乗車。

 

電車がニューヨークのマンハッタンとブルックリンを結ぶマンハッタン橋を駆け抜ける中、挙式を行ったという。挙式は裁判官を務めた経験を持つMussoさんの義理の姉妹により、執り行われたとのことだ。

 

Emily Chan(Twitter / Italo Jewelry)

 

乗客の中には結婚式が行われていることに気付かずにDenmarkさんに道を開けるよう求める者もいたというが、それ以外においては他の乗客も式の様子を楽しんで見守っていたという。

 

電車内での挙式の提案に当初は“ノー”

 

しかし一体なぜ二人は、電車の中で結婚式を挙げることを思い付いたのだろうか。

 

この理由としては、電車内から美しいスカイラインを見ることが出来るためだとする一方、DenmarkさんはMussoさんが電車の中で式を挙げることを初めて提案した際、その答えは“ノー”であったと言及。

 

電車内は汚いと思っていたというが、数日間考えるうちに次第に考えを改めたようで、「それはユニークで、他とは違ったものになるだろうと思いました」としている。

 

さらに「それは単なる通過儀礼ではなく、私たちにとっては冒険でした」とのこと。結果的に電車の中での挙式に満足したようだ。

 

マンハッタン橋から見た景色(Pixabay)

 

駆け抜ける車内で他の乗客も見守る中、結婚式を行ったカップル。二人が幸せな結婚生活を送ることを願うばかりだ。(了)

 

出典:Fox News:Army veterans get married on NYC subway: ‘A moving ceremony and the bride wore a beautiful train’(5/13)

Return Top