Switch news

馬と同じように走れるノルウェーの女性が見事【動画】

馬と同じように走れるノルウェーの女性が見事【動画】
Twitter/Cherno

珍しい技を持ったノルウェーの女性が、最近SNSで話題になっている。

 

その技とは、馬と全く同じように走ること。速足、駈歩、ギャロップ、そして障害飛越まで、彼女は見事にこなしてしまう。

 

6日で1800万回見られた動画

 

Ayla Kirstineさんという女性がツイッターに投稿したその動画には、彼女自身が手足を使って走り回る姿が映っている。

 

それが冗談ではなく、遊びでもなく、本物の馬の走り方にそっくりなのだ。動画の最初に遠くから走って来る彼女の姿が映っているが、軽快なリズムで歩を進める様子は、まるで生まれながらの四つ足のよう。

 

 

子供の頃から動物になりたかった

 

彼女は子供の頃から犬が好きで、「自分自身、犬になりたいと思っていた」と海外メディアに話している。

 

その頃に真似して覚えた犬の動作が、今役立っているらしい。大人になってから馬が好きになった彼女は、馬の真似をするのに「それまでに身につけたものを利用しただけ」という。

 

四つ足で走るのは人間として不自然な動きだ。特に、ジャンプして両手で着地する際には、手首に無理な力がかかるのではないか? こう質問された彼女は、「詳しいことはわかりませんが、やっていて体のどこかが痛むということはありません」と答えている。

 

批判を受けてインスタグラムは削除

 

Twitter動画が話題になる3週間前にKirstineさんはインスタグラムのアカウントを作り、障害飛越の練習風景を投稿し始めていた。フォロワーは6000人を超えたが、コメントの中には批判的なものや、彼女を蔑む内容のものも多かったそうだ。「インスタグラムは削除した方がいいのかもしれない」と彼女は投稿の中で呟いている。

 

インスタグラムには、彼女が馬と全く同じフォームで障害物を飛び越える動画がいくつもあった。残念ながら今は削除されているが、すでにインターネット・ミームとして広まっており、YouTubeでも見ることができる。

 

例えば、ミームを紹介するポーランドのYouTubeチャンネル「Poszukiwacz」では1:00〜2:20にかけてKirstineさんの動画を紹介しており、削除されたインスタグラムの動画もその中にある。

 

(了)

 

出典元:Odditycentral:Woman Leaps to Internet Stardom by Running and Jumping Like a Horse(5/20)

出典元:Insider:A Norwegian woman’s videos have gone viral because of how good she is at running and jumping like a horse(5/17)

Return Top