Switch news

2019年がスタート!花火で彩られた世界の新年の様子をご紹介【動画】

2019年がスタート!花火で彩られた世界の新年の様子をご紹介【動画】
YouTube/OMEGOT TV

2019年の始まりを祝い、世界各地の夜空が華麗な花火で彩られた。その様子を動画でご紹介する。

 

ニュージーランドからロンドンまで

 

まずはニュージーランド、オークランドにある「Sky Tower」での様子。年が明けると、タワーの真上で花火の広がる様子が映っている。

 

 

オーストラリアのシドニー。ここも毎年、盛大な演出をすることで有名だが、今年もオペラ・ハウスの周辺が、華やかな花火で彩られた。

 

 

こちらはオーストラリアのメルボルン。※1分5秒付近からカウントダウン。

 

 

インドネシアのジャカルタ。

 

 

今回は中国を代表して香港を取り上げる。年を越す前、カウントダウンが始まると同時に、花火が打ち上げられている。※花火が打ちあがるのは2分10秒付近。

 

 

マレーシアの首都、クアラルンプールの様子。

 

 

シンガポールにあるマリーナ・ベイから。こちらも空高く何発もの花火が打ち上げられた。

 

 

台湾にある超高層ビル「台北101」での様子。今年はビルの壁面に動画が表されている。新しい演出か。

 

 

ロシアの首都、モスクワ。ここでも多くの人々が新年を祝っていた。

 

https://youtu.be/ATHCqCJ1ONQ

 

イギリスのロンドン。こちらの演出も迫力満点だ。

 

https://youtu.be/5m7fIcIZ7wc

 

フランスの首都、パリ。昨年は「黄色いベスト運動」が起きたが、新年は無事に迎えられたようだ。

 

 

最後はアラブ首長国連邦・ドバイ。ここも毎年、鮮やかな花火を打ちあげることで有名だが、今年も多くの観光客で盛り上がったようだ。

 

https://youtu.be/-Lbeg7fWP8o

 

今年も皆さんにとって、良い年になりますように。(了)

Return Top