Switch news

World News Odyssey

ピックアップ

露で高層アパートが爆発、建物の一部が崩壊し79人が行方不明【現場動画】

露で高層アパートが爆発、建物の一部が崩壊し79人が行方不明【現場動画】
Twitter/nete bab

ロシアの高層アパートで大規模なガス爆発とみられる事故が起き、多くの人々が行方不明となっている。

 




建物の一部が完全に崩れる

 

その事故が起きたのは12月31日、場所はモスクワから東へ1700km、ロシア南部チェリャビンスク州の街、Magnitogorsk市内にある高層アパートとされている。

 

そこには多くの人々が住んでいたとされているが、午前6時頃(現地時間)に爆発が起き、48の部屋が崩壊、または破壊されたという。

 

事故現場での救助活動の様子はネットにも投稿されており、10階建ての建物の一部が完全に崩れ、瓦礫が積み重なっている姿も映っている。

 

3人死亡、79人が行方不明

 

破壊された部屋には110人が住んでいたとされ、今のところかろうじて残った建物の中から16人が避難し、3人が瓦礫の中から救助されたそうだ。

 

しかし残念なことに現時点で3人が死亡、79人以上の行方がまだわかっていないという。

 

そして事故直後には、瓦礫の下から人々の助けを求める声も聞こえていたとか。

 

この爆発はガスによって起きたとみられているが、ロシアでは12月31日が新年の前日にあたるため祝日になっており、爆発当時は多くの人がまだ眠っていたと考えられている。

 

現在も懸命の救助活動が行われているようだが、1人でも多くの命が助かることを願う。(了)

 

 

出典元:METRO:Three dead 79 missing after gas blast rips out huge hole in Russian flats(12/31)

出典元:news.com.au:Russian blast: Deaths after tower block collapses in Magnitogorsk(12/31)

Return Top