Switch news

釣り人が網に絡まっていたイルカの子供を救助、母親が感謝の大ジャンプ

釣り人が網に絡まっていたイルカの子供を救助、母親が感謝の大ジャンプ

イタリアで釣り人が、網に絡まっていた子供のイルカを救おうとする場面が撮影された。

 

網にからまっていたイルカの子供を救う

 

その動画が撮影されたのは、イタリアのナポリ付近にある、プローチダ島の沖合とされている。

 

当時、釣り人たちのグループは、網に絡まったイルカの子供を発見したという。

 

やがて彼らが網を手繰り寄せ、イルカの子供を救助しようとしていると、その母親らしいイルカが目の前で大ジャンプを見せた。

 

Mario Polizziさんの投稿 2019年8月27日火曜日

まるで感謝しているように見えた

 

映像ではよく分からないが、網を手繰り寄せた時、最初にイルカの子供が海面近くで小さく飛び跳ねたという。

 

するとその後、母親と見られるイルカが何度も大きなジャンプを繰り返し、まるで感謝しているかのように思えたという。

 

このため釣り人たちはそれを見て、手を叩いたり、声を出したりして、喜んでいたそうだ。

 

ただ動画を最後まで見ると、まだイルカの子供は網に引っかかったままのように見える。

 

つまりまだ網から抜け出せていない状況だとすると、母親と思われるイルカは本当は喜んでいたのではなく、もしかしたら警戒して飛び跳ねていたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Fishermen release baby dolphin snared in a net before its overjoyed mother ‘thanks’ them with a series of spectacular jumps off Italian island(9/5)

出典元:NYPost:Mama dolphin flips out as fishermen rescue her trapped baby(9/6)

Return Top