ドドドドッ!ベルリンに野生のイノシシが出現、群れが道路を横断していく
ドイツの首都で多くの野生のイノシシが、群れとなって道路を横断する様子が撮影された。
パトカーが道路を封鎖し、イノシシが横断
その動画が投稿されたのは5月17日、撮影された場所はベルリンの街、Zehlendorf地区とされている。
映像には警察のパトカーが道路を封鎖しており、やがて車の間を多くのイノシシの親子が横切る様子が映っていた。
この動画を撮影したのは、Felix Hackenbruchさん。彼はやがて動画をツイッターに投稿し、その後多くの人にシェアされることに。
Schwein gehabt: In Zehlendorf sperrt die @polizeiberlin die Straße für diese Familie 🐗 pic.twitter.com/69wSFIJZZy
— Felix Hackenbruch (@FHackenbruch) May 17, 2020
約3000頭が生息している
地元メディアによれば、ベルリンはそもそも野生のイノシシの「首都」とされており、3000頭近くが生息しているという。
このため市は、野生のイノシシに対処する訓練を受けた「シティ・ハンター(stadtjäger)」のチームを雇っているそうだ。
ただしベルリンの市民は、すでにイノシシと共存する方法を学んでいるとか。
野生のイノシシの方も、都会での生活に慣れているため、道路を横断する時でも、あえて横断歩道を選んでいるという。
その一方でベルリンはエサを求めるイノシシたちにとって、スーパーマーケットの役割を果たしているため、問題にもなっているそうだ。(了)
出典元:MailOnline:Welcome to boar-lin! Berlin police stop the traffic to let a herd of wild boars and their piglets cross the street(5/19)