Switch news

知っておきたい世界のニュース

どう見ても戦っているようには…ハグし合う2匹のトカゲが出現

どう見ても戦っているようには…ハグし合う2匹のトカゲが出現
YouTube/ViralHog

シンガポールで、ちょっとユニークな姿をしたトカゲたちの姿が撮影された。

 

偶然、トカゲがハグする場面に遭遇

 

その動画が撮影されたのは、シンガポールにある「Botanical Gardens(植物園)」とされている。

 

撮影者の女性は当時、夫とともにこの場所を散歩していたが、偶然2匹のトカゲがハグしているような場面に遭遇したという。

 

もっとも実際にはトカゲたちは争っているのだが、女性はとても可愛いと思い、どんな風に戦うのかを見届けるために撮影したと語っている。

 

30分も観察、勝敗は分からず

 

このトカゲは「モニタートカゲ」と呼ばれる種類で、女性は30分近くも、2匹の戦いを観察し続けたという。

 

しかしやがて、その場を離れなければならなくなり、結局どちらが勝ったのかは分からなかったとか。

 

「モニタートカゲ」は、Varanus属の大きなトカゲで、アフリカ、アジア、オセアニアに生息しているが、最近はアメリカ大陸にも進出しているという。

 

認識されている種は約80種あり、それぞれ首が長く、尾と爪が強く、手足がよく発達していると言われている。

 

戦いというより、親交を深めているようにしか見えないが、トカゲたちは真剣なのかもしれない。(了)

 

 

出典元:ViralHog :Monitor Lizards Didn’t Get the Social Distancing Memo (6/4)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top