Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロンドン塔の衛兵が行進中、観光客の子供を地面に倒す【動画】

ロンドン塔の衛兵が行進中、観光客の子供を地面に倒す【動画】
TikTok/user7312510220627

イギリスのロンドンで、警備中の衛兵が観光客の子供を地面に倒す出来事が起きた。

 

英王室の警備を担当する兵士

 

その出来事が起きたのは12月29日、場所はロンドン塔だという。

 

この衛兵は、英王室の警備を担当する「コールドストリームガード」のメンバーで、当時は2人1組でロンドン塔を警備していたそうだ。

 

そして衛兵らが行進を行っていたところ、その前では観光客の子供が集まっていた。

 

衛兵の1人は大声で「道を開けろ!」と叫ぶが、止まることはなく、飛び出してきた子供と衝突。子供は地面に倒れたが、衛兵の1人はそのまま乗り越えて行進を続けたという。

 

この様子は動画で撮影され、TikTokでシェアされた。それがこちら。

 

@user7312510220627 Nobody is safe 😢 #england #royalguards #foryou #foryoupage #london ♬ original sound – user7312510220627

スポンサーリンク

「兵士が子供を踏み越え、職務を継続」

 

軍のスポークスマンは、その後この件について、「ロンドン塔で定期パトロール中に起きた事件を認識している」とし、「兵士が子供を踏み越えようとして、職務を継続した」と述べた。

 

またこの事件の後、衛兵は子供をチェックし、全て問題ないことを確認したという。

 

一方、「ロンドン塔」のスポークスマンは、「このような事態を目の当たりにして残念に思っています」とコメント。

 

さらに「ロンドン塔の警備員は、移動中の市民に警告し、注意を払っていますが、これは不幸な事故でした。私たちのスタッフと兵士は、その後、家族の様子を確認し、すべてが良好であることを再確認しました」と述べている。(了)

 

 

出典元:METRO:Young child flattened after getting in the way of marching palace guardsman(12/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top