Switch news

知っておきたい世界のニュース

窓にぶつかって動かない仲間を気遣う小鳥、決して離れない姿に心温まる

窓にぶつかって動かない仲間を気遣う小鳥、決して離れない姿に心温まる
Facebook/The Nest Box

小鳥が動かなくなった仲間を心配して、ずっと離れずにいる心温まる動画が、公開されている。

 

心配そうに仲間の体をそっとつつく

 

その動画を撮影したのは、アイルランドにすむYvonne Cliffordさん。

 

Cliffordさんによれば、ある日小さな鳥が窓にぶつかり、その後庭のテーブルに仰向けに倒れたまま、動かなくなったという。

 

するとどこからか仲間の鳥がやってきて、心配そうに倒れた小鳥の周りを飛び、離れなくなったそうだ。しかも仲間の鳥は、倒れた小鳥を気に掛け、体をそっとつついたり、羽を引っ張ったりし続けた。

 

Facebook/The Nest Box

 

すると倒れた小鳥は回復し、その後2羽は仲良く飛び立っていったという。その動画がこちら。(リンクからどうぞ)

 

Facebook/The Nest Box

10月13日に投稿、9000人以上がシェア

 

この動画はCliffordさんが10月13日に、フェイスブックグループ「Irish Bird Identification Public」に投稿。

 

するとたちまち注目を浴び、現在までに4万回以上も再生され、9000人以上にシェアされたという。

 

また動画を見た人からも「こんなかわいいものを見たことないよ。これらの鳥は多くの人間に、思いやりや忍耐を教えている」といったコメントや、「窓に鳥が当たらないようにするには、猛禽類のステッカーを張ると良い」といったアドバイスまで寄せられたそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Heartwarming moment a bird ‘revives’ another blue tit after it flew into a window(11/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top