Switch news

知っておきたい世界のニュース

「僕のご飯は?」アフリカで屋外ディナーの準備中にライオンが出現

「僕のご飯は?」アフリカで屋外ディナーの準備中にライオンが出現
Londolozi Blog

アフリカで、屋外において食事の準備をしていたら、なんと野生のライオンが姿を現すという、ちょっと珍しい出来事が起きた。

 

人々は車の中へ避難

 

その写真が撮影されたのは昨年11月、場所は南アフリカ共和国のKruger国立公園内にある「Londolozi狩猟保護区」とされている。

 

当時、日が暮れる中、スタッフはゲストをもてなすために、屋外でビュッフェの準備をしていたという。

 

するとそこへ野生のライオンが登場。人々は車の中へ避難したが、ライオンはテーブルの上にあるものを見つめ、周りをさまよい続けたそうだ。

 

Londolozi Blog

近付いてくるのは非常に珍しい

 

この写真を撮影したのは、ガイドをしているイギリス人のChris Taylorさん。

 

彼によれば、このように野生動物が近づいてくるのは非常に珍しいことで、それを目撃できたのはラッキーだったという。

 

また過去にも他の動物が通り過ぎていくことがあったが、その際動物たちはずっと距離をとっていたそうだ。

 

今回、ライオンはその後、テーブルの上のものを食べることもなく、そのまま茂みへ戻っていったという。

 

そして人々は安全が確認された後、再びディナーパーティーを続けたそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Would you like your steak done roar? Lion stuns group of safari as he ambles up to their picnic to check out the food(1/25)

Return Top