Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界最高齢、92才のファッションモデルが美しすぎた!

世界最高齢、92才のファッションモデルが美しすぎた!
Facebook/Carmen Dell'Orefice

最高齢のモデルとして、ファッション業界で名が知れ渡っているカルメン·デロリフィチェさん。13才の時からモデルの世界に入り、今は何と92才に。現在もショーのステージを颯爽と歩いている。

 

バスの中でスカウト

 

カルメンさんは13才の時、バレエ教室に通うバスの中で、当時有名なファッション写真家(ヘルマン·ランツホッフ)の妻にスカウトされて、モデル業界に入ることになった。

 

当初活躍の場はなかったが、15才の時、ヴォーグ誌の表紙モデルに抜擢。その後、写真家のアーウィン·ブルーメンフェルドのお気に入りモデルとなり、彼女は一躍有名になった。

 

Facebook/Carmen Dell’Orefice

 

昨年もヴォーグ誌チェコスロバキア版の表紙にフィーチャーされたのだが、今度は10代のモデルとしてではなく、世界最高齢の現役モデルとして紹介された。

 

Facebook/Carmen Dell’Orefice

 

貧しかった幼少時代

 

ニューヨークの貧しい母子家庭に育ったカルメンさん。栄養不良でガリガリに痩せていたので、撮影の時は服の後ろをピンで留めて幅を詰め、あちこちにティッシュを入れて丸みをつけなければならなかったという。

 

また、当時、彼女の家には電話がなかったので、ヴォーグの出版社は伝令の人をよこして撮影の予定を伝えていたそうだ。

 

モデルとして人気が出た後も、彼女はお金に恵まれなかったらしい。1950年代始めに結婚した最初の夫は、モデルエージェンシーから振り込まれる彼女のギャラを全て取り上げ、彼女には50ドル(約7000円)の小遣いを渡すだけだったと言われている。

 

Facebook/Carmen Dell’Orefice

 

1950年に一度モデルを引退した彼女は、1978年、経済的理由のために復帰した。そして数年の間に、再びファッション誌の表紙を飾る人気モデルに返り咲いた。90を超える年になっても雑誌や広告キャンペーンに登場し、著名ブランドのファッションショーではキャットウォークを歩いている。

 

(了)

 

出典元:Odditycentral:92-Year-Old Woman Is the World’s Oldest Working Model(1/9)
出典元:Wikipedia:カルメン·デロリフィチェ

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top