Switch news

知っておきたい世界のニュース

抱き合って眠るユキヒョウのカップルに愛を感じる

抱き合って眠るユキヒョウのカップルに愛を感じる
Facebook/thebigcatsanctuaryuk

妬けるほど仲睦まじいユキヒョウのカップルがいる。イギリスの野生動物保護団体「Big Cat Sanctuary」が保護しているYarkoとLailaだ。今月、2匹のプライベートを盗撮(?)した動画がSNSで公開された。

 

ベッドで抱き合う2匹

 

「Big Cat Sanctuary」では最近、ユキヒョウ(Snow leopard)のカップル、YarkoとLailaの寝床に監視カメラを取り付けた。そこに映ったのが、これまで見ることのできなかった2匹の仲睦まじい姿だ。昼間は一緒にいることが少なく、それぞれが勝手に過ごしているというが、夜になると……

 

 

インスタグラムに投稿された動画は、投稿後14時間で6万6000回以上視聴されたそう。フェイスブックにも投稿されており、そちらはこれまで2000件以上シェアされている。投稿文にこんな説明がある。

 

「YarkoとLailaは素晴らしいペアです。1日の終わりにはいつも一緒にベッドに入り、抱き合って寝る!」

 

保護増殖事業の一環

 

「Big Cat Sanctuary」によれば、YarkoとLailaは国際的な保護増殖事業(breeding program)の一環として同団体が飼育しているとのこと。

 

このカップルは2019年に2匹の子供を産んでおり、その2匹も今は別の場所でユキヒョウの増殖事業に貢献しているそう。

 

標高600〜6000メートルにある岩場や草原に生息するユキヒョウは、毛皮を目的とした密猟などにより生息数が減少している。アフガニスタンやインド、中国西部地域が主な生息地だが、中国雲南省ではすでに絶滅した(Wikipedia)。「Big Cat Sanctuary」は、YarkoとLailaが再び子供を作ってくれることを期待しているという。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Snow leopard couple cuddles while sleeping, video is all about love(9/13)

出典元:The Big Cat Sanctuary:Snow leopard cuddles captured on CCTV camera goes viral!

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top