Switch news

知っておきたい世界のニュース

人懐っこいクジラが船に接近、観光客もキスすることに成功

人懐っこいクジラが船に接近、観光客もキスすることに成功
YouTube/Storyful Viral

メキシコの沖合でクジラが浮上し、船に接近する様子が撮影された。

 

「コククジラ」が浮上

 

この動画を撮影したのは、アレクサンダー・バンキーさん。

 

彼は2月1日、メキシコ・バハ・カリフォルニア・スル州のマグダレナ湾沖で船に乗っていたという。

 

すると人懐っこい「コククジラ」が浮上、船に接近した。やがて観光客は、クジラに近寄り、顔にキスをした。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

他の観光客にもキスを許す

 

そのクジラは、その後も多くの観光客にキスをすることを許し、その後は潮を吹いて、海水のシャワーを浴びせたという。

 

バンキーさんは、取材に対して次のように述べている。

 

「本当に自然とのつながりを感じさせてくれるものでした。このビデオで、地球の自然の美しさを守り、感謝することがいかに大切かを知ってもらえたらと思います」

 

「コククジラ」は外洋へ出ることはなく沿岸で過ごすことが多い、と言われている。体長は12mから13mほど。クジラの仲間の中でもあまり体の大きな方ではないという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Tourists Kiss Friendly Grey Whale During Close Encounter in Mexico(2/28)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top