Switch news

知っておきたい世界のニュース

ニワトリやアヒル、子猫まで、どんな動物も優しく見守り続けるセントバーナード

ニワトリやアヒル、子猫まで、どんな動物も優しく見守り続けるセントバーナード
YouTube/Caters Clips

さまざまな動物を優しく見守る、セントバーナードの動画が公開されている。

 

農場の助っ人として手伝う

 

このセントバーナードは、イギリスのサフォークに住む「メーブル」だ。

 

「メーブル」は、2児の母親でもあるエマ・ハーグさんにより、農場の助っ人として飼われているという。

 

そして「メーブル」は時にはアヒルやニワトリ、子猫なども体の上に乗せ、または首元で温めたりするなど、可愛がっているそうだ。

 

実際に投稿されている動画にも、動物たちが「メーブル」を慕い、そばを離れない様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

少しずつ農場に動物が増えていった

 

実はハーグさんによれば、新型コロナウイルスのパンデミックが始まった当初、子供たちの自宅学習が大変な状況になっていたため、もっと生活を楽しいものにしたいと考えたという。

 

そしてある日、野良猫の子供を保護したところ、「メーブル」が夢中になり、そばで眠ったり守ったりするようになったそうだ。

 

その後、ハーグさんは子供たちにアヒルやニワトリの孵化を教えるために、卵と孵化装置を購入。以来、農場には動物たちが増えていったとか。

 

「メーブル」はそんな動物たちの乳母として、彼らに寄り添い、温かく見守っているという。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Friendly Saint Bernard Is Nanny To Farm Animals (Adorable Animal Friendships)(3/10)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top