Switch news

知っておきたい世界のニュース

サメが海から陸上へ進出?浅瀬をヒレで歩き続ける貴重映像

サメが海から陸上へ進出?浅瀬をヒレで歩き続ける貴重映像
Twitter/Shark Week

サメが浅瀬の岩場でヒレを使って歩いていく、ちょっと珍しい動画が公開されている。

 

エポーレットシャークを撮影

 

その映像が公開されたのは、Discoveryの番組「Island of the Walking Sharks」だ。

 

冒険家でタレントのフォレスト・ガランテさんは、エポーレットシャークというサメを撮影するためにチームに参加。その様子を観察した。

 

公開された映像には、エポーレットシャークが海の浅瀬の岩場を、ヒレを使って移動していく様子がとらえられていた。

 

スポンサーリンク

撮影できたのは初めて

 

このようなサメが水中から陸上へ出て、歩いていく姿を撮影できたのは、今回が初めてだという。

 

また自然保護活動家は、このエポーレットシャークが、世界で唯一、水中から陸上を歩くサメだと説明している。

 

映像を見た視聴者も「すごい映像だ!」や「サメは今や陸上にいるんだ。もうどこも安全じゃないな(笑)」などとコメントしたそうだ。

 

またツイッターの映像を見たユーザーも、「歩くサメに気を付けよう」や「なんて可愛い、小さなサメなの」「娘に、歩くサメのハロウィーンのコスチュームをさせよう」といったコメントを寄せている。(了)

 

出典元:METRO:Rare walking shark spotted on land blows viewers’ minds in ‘history-making’ footage(8/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top