Switch news

知っておきたい世界のニュース

靴が臭すぎた?シカが匂いを嗅いで、すぐに逃げていく【動画】

靴が臭すぎた?シカが匂いを嗅いで、すぐに逃げていく【動画】
Facebook/Ray Smith

アメリカで、靴の匂いを嗅いだシカが、素早く逃げていく、ちょっとユニークな瞬間が撮影された。

 

庭で乾かしていた靴に接近

 

その様子が撮影されたのは、ケンタッキー州の町、ブロンストンに住む男性の家だという。

 

その男性とは、レイ・スミスさんだ。彼が8月16日にFacebookに投稿した動画には、夜にシカが庭に現れる様子が映っていた。

 

やがてシカは庭においてあった靴に接近。臭いを嗅ぐと素早く、逃げてしまった。その様子がこちら。

 

 

 I found a new deer deterrent. Left my new boat shoes out to dry from boating yesterday!! Plant did survive!!

Ray Smithさんの投稿 2023年8月16日水曜日

「新しい鹿よけを見つけた」

 

もっとも靴が臭すぎて、シカが逃げていったのかは明らかになっていない。何かの気配を感じて逃げていった可能性もある。

 

しかしスミスさんは、投稿においてジョークで「新しい鹿よけを見つけた」と述べている。

 

スミスさんによれば、この靴はボート用で、一日それを履いてボート遊びをしていたため、その夜は外に置いて乾かしていたという。

 

そして全速力でシカが逃げていったことから、靴の臭いに驚いたのではないかと、考えているそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘Deer Deterrent’: Animal Appears to Immediately Regret Sniffing Shoes Left Outside Kentucky Home(8/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top