Switch news

知っておきたい世界のニュース

ルーマニアのガススタンドが2度も爆発、閃光と巨大な炎に包まれる【動画】

ルーマニアのガススタンドが2度も爆発、閃光と巨大な炎に包まれる【動画】
X_Ismayil Jabiyev

ルーマニアの首都、ブカレスト近郊でガススタンドが爆発し、激しい炎に包まれた。

 

消火活動中に、2度目の爆発

 

その事故が起きたのは8月26日、場所はブカレストの北東約20キロの町、クレヴェディアにあるガススタンドとされている。

 

当時、このガススタンドは、家庭用電化製品や一部の車両向けに、無許可で液化石油ガス(LPG)を販売していたという。

 

そして26日の夜、最初の爆発が大火災を引き起こし、その後、救助隊が消火活動をしている最中に2度目の爆発が起きた。その瞬間がこちら。

 

2人が死亡、57人が負傷

 

この爆発により、2人が死亡、57人が負傷。負傷者には消防士39人と警察官4人が含まれており、その多くは重度の火傷を負ったという。

 

また7人の火傷患者が治療のため、他のEU諸国に移送され、2人の患者を乗せた軍用輸送機は、イタリアのミラノに到着したそうだ。

 

事故を起こしたガススタンドは、2020年10月14日の時点で環境許可が取り消され、以来閉鎖されていたが、店側は無許可で営業を続けていたという。

 

最初の爆発の原因は明らかになっていないが、現在調査が開始され、店側には過失致死罪が適用される可能性があると考えられている。(了)

 

出典元:RFERL:Death Toll In Romania Explosion Raised To Two As Some Injured Are Transferred Abroad(8/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top