Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで溶岩!オーストラリアの山林火災で丘が炎に覆われる

まるで溶岩!オーストラリアの山林火災で丘が炎に覆われる

オーストラリアで山林火災が続いているが、先日まるで溶岩に覆われているような丘の写真が撮影された。

 

南東部ビクトリア州の丘

 

この写真を撮影したのは、Melissa Ericksenさん。

 

彼女は先日、オーストラリア南東部ビクトリア州の郊外にある、Balmattumの丘の様子を撮影した。

 

そこには丘に点在した炎が、夜空を明るく照らし出し、まるで溶岩に覆われているような様子が映っていた。

 

Balmattum Hill is really glowing tonight, however not as much as all of our incredible & selfless emergency services. Thank you 🙏

Melissa Ericksenさんの投稿 2020年1月4日土曜日

消火活動で被害はなかった

 

この丘はビクトリア州の北東の街、Euroaにあり、Ericksenさんは1月4日に撮影したという。

 

Ericksenさんはこの丘をよく歩いており、後に「写真は美しいけれど、恐ろしかった」と語っている。

 

しかし消防隊によって懸命の消火活動が行われ、この地域にある家が焼失することはなかったそうだ。下は、別の人物が撮影した写真。

 

Leah Frances Mansonさんの投稿 2020年1月6日月曜日

2000軒の家が焼失、24人が死亡

 

ただオーストラリアでは山林火災が3つの州にまたがって広がっており、現在までに2000軒の家が焼失、24人の命が奪われたという。

 

また動物への被害も大きく、炎によって約5億匹の命が奪われたと見積もられているそうだ。

 

このオーストラリアの山林火災は、昨年の9月に発生し、すでに500万ヘクタールを焼き尽くしたとも言われている。(了)

 

 

出典元:METRO:Australian hillside on fire ‘looks like it’s covered in lava’(1/5)

出典元:Yahoo News:‘Looks like lava’: Terrifying photo of hillside consumed by bushfire(1/6)

Return Top