Switch news

知っておきたい世界のニュース

NYの川にサンタ姿の男性が出現、サーフィンで楽しむ姿が目撃される

NYの川にサンタ姿の男性が出現、サーフィンで楽しむ姿が目撃される
Twitter/Lila Kerns

アメリカでサンタクロースの衣装を着た男性が、川でサーフィンを楽しむ様子が目撃され、注目を集めた。

 

サンタの衣装で川を移動

 

その男性が目撃されたのは12月11日の朝(現地時間)、場所はニューヨークを流れるイーストリバーとされている。

 

この様子は複数の人に目撃され、動画などもSNSに投稿されたという。

 

そこには男性がサーフボードの上に乗りながら、川を移動していく様子が映っていた。

 

Beats the bus from nyc

今年の5月にもサーフィンをしていた?

 

映画のプロデューサーであるLila Kerns さんは、NYPostの取材に対して、次のように語っている。

 

「たいていの朝、私は鳥たちや潮の様子を見に、そこ(イーストリバー沿いの歩道)へ行きます。(略)私はサーフィンに乗っているのが、馬鹿げていると思いました。でもコスチュームを着て、それをしているのはキュートでした。また彼が水上にいて、陸地にいる自分に比べて羨ましく思いました」

 

またKerns さんによれば、彼女はこの男性を今年の5月にも目撃しており、彼が戻ってきたと知り、驚いたという。

 

バッテリーで動くサーフィンか

 

問題はサーフィンなのに、どのようにして自力で移動していったのかという点だ。

 

あるユーザーはRedditの中で、このボードはバッテリーで動き、ひれ状の水中翼で浮くようになっていると示唆している。(了)

 

 

出典元:NYPost:Santa Claus ditches sleigh to hover-surf on NYC’s East River(12/12)

出典元:MailOnline:Is that a ho-ho-hoverboard? Bizarre moment Santa Claus is spotted surfing along New York’s East River(12/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top