Switch news

知っておきたい世界のニュース

監視カメラが捉えた犯行現場は、90年代の喜劇そのものだった

監視カメラが捉えた犯行現場は、90年代の喜劇そのものだった
YouTube/ GoTime

出どころがよくわからない監視カメラの映像がネット上に出回り、笑いを呼んでいる。

 

米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に最初に投稿されたその動画に映っているのは、どこかの建物のロビーに侵入して、大画面TVを盗もうとする泥棒3人組だ。

 

ところがこの3人、失敗に失敗を重ねて結局TVを盗めない。その様子がまるでドタバタ喜劇のよう。無音だった最初の動画に、ネットユーザーの誰かが、茶目っ気たっぷりの効果音や音楽をつけてYouTubeに投稿している。今ではそちらの方が広まっている。

 

ガラスの破片ですってんころりん

 

動画が撮られたのは、どうやらブラジルのどこからしい。泥棒たちがガラスを割って侵入したのは、商業施設のロビーのように見える。

 

彼らが頻繁に転んでいるのは、砕けたガラスの破片に滑っているせい。動画を見たある防犯警備の専門家によれば、このガラスは自動車のフロントガラスのように、割れると自然に細かく砕けるタイプのものだとのこと。

 

ネットユーザーが笑ったポイントは

 

Redditでは多くのユーザーがコメントの中で、笑える要素を指摘している。

 

滑って転ぶのが笑いのツボにハマった。TVをぐるぐる回すシーンもなかなか良かった。——iconoclastic_idiot

 

3人とも滑ってガラスの上に転んでいる。警察は地元の病院を探せば、お尻と手のひらから破片を取り出し中の彼らを捕まえられるだろうね。——Liz4984

 

自信を持ってこう言える。どっちにしろ、あの大きさのTVはあの大きさの車に入らない。——jayray013

 

あの車にTVを積めば、車の価値が10倍になるだろう。——ptq

 

フルスピードで走って窓ガラスにぶつかったあの男には、死ぬほど笑ったよ。——softnsensualrape

 

3人のうち誰も手袋をしてないのにも笑った。何も盗まずに、指紋だけは残して行ったというわけだ。——AwkwardDevice

 

絵が掛かっているようにTVが掛かっていないとは、誰が想像できただろうか…… ——OdoBanks

(了)

 

出典元:boredpanda:Security Camera Captures Unique Footage Of Thieves Failing So Hard It Looks Like A ’90s Comedy Movie(12/12)

出典元:Reddit:Three men trying to steal a television(12/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top