Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ氏、改築された舞踏室に自分の名前を付ける可能性

トランプ氏、改築された舞踏室に自分の名前を付ける可能性
X_Morgan J. Freeman

アメリカのトランプ大統領は、ホワイトハウスの舞踏室の改築を命じており、そのことで批判にさらされている。

 

「トランプ・ボールルーム」

 

その舞踏室(ボールルーム)の改築は10月20日に始まり、ホワイトハウスの東棟で解体工事が始められ、現在では大部分が取り壊されているという。

 

この改築費長は3億ドル、または2憶5000万ドルとも言われているが、舞踏室の改築について、さまざまな批判が寄せられてきた。

 

しかしトランプ氏は、新しく作られる舞踏室に、自分の名前を付ける予定とされ、すでに政府関係者も「プレジデント・ドナルド・J・トランプ・ボールルーム」と呼んでいるそうだ。

 

「これはトランプの家ではない」

 

もっともトランプ氏は、まだ舞踏室の名称を、公には発表していない。

 

しかしこれまでも様々な建設プロジェクトで自分の名前を付けており、今回の舞踏室も例外ではないと考えられている。

 

ホワイトハウスの関係者は、ABCニュースに対し、この舞踏室の建設のために3億5000万ドルの寄付が集まったと主張しており、「大統領は、舞踏室に関して、非常に肯定的で圧倒的な支持を得ており、寄付を受け続けている」と述べたという。

 

ただ伝統ある舞踏室の改築については批判が寄せられ、ヒラリー・クリントン元国務長官はSNSで「これは彼(トランプ氏)の家ではありません。皆の家です。なのに彼はそれを壊している」と投稿した。(了)

 

出典元:ABC News:Trump likely to name White House ballroom after himself, officials say(10/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top