Switch news

World News Odyssey

Pickup

「ゴラム」か?フェイクか?カナダの森で奇妙な生き物らしい姿が撮影される

「ゴラム」か?フェイクか?カナダの森で奇妙な生き物らしい姿が撮影される
YouTube/The Hidden Underbelly 2.0

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに出てくる、「ゴラム」というキャラクターに似た、不気味な生き物の映像が撮影された。

 

背中を丸めて、腕を垂らした姿

 

その動画が撮られたのはカナダの森で、目撃者は当時、数メートル離れた場所に止めた車の中から撮影したという。

 

 

映像には森の中から、背中を丸めて、両手を前にだらりと下げ、後ろ足で身体を揺らしている白い生き物のような姿が映っていた。

 

背は低く、顔のない人間のように見え、路肩の草を食べているアメリカ・ヘラジカに近寄ろうとしているかのようにも見える。

 

動画は現在までに13万回再生

 

この映像を撮ったのはAudree Frechetteさん。撮影した場所はケベック州のGaspé半島の森とされ、映像には彼の家族の会話も録音されていた。

 

Frechetteさんはその後この動画をYouTubeに投稿。するとたちまち話題となり、現在までに13万回以上も再生されることに。

 

そして動画を見た人たちからも、「確かにゴラムみたいだ」や「コスチュームを着た人間だ」という声がある一方、「それは明らかに車内からの反射だよ」「フロントガラスの汚れでしょ」「フェイクだよ。僕にはリアルに見えないな」といったコメントが寄せられた。

 

幽霊のようにも見え、何かの生物にも見えるが、もしかしたら単なる光の加減やフロントガラスについた虫のせいで、白く映ったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Creepy footage shows ‘Gollum-like monster’ creeping through forest as family watch anxiously from their car(8/3)

出典元:BRAINSTAIN:SPOOKY CREATURE SEEN LURKING IN WOODLANDS NEAR QUEBEC, CANADA(8/3)

 

Return Top