Switch news

知っておきたい世界のニュース

MLB関連公式サイトがツイート!林家ペーパー夫妻を「日本の完璧な…」

MLB関連公式サイトがツイート!林家ペーパー夫妻を「日本の完璧な…」
Twitter/Cut4

7年ぶりに東京で開催となったMLB(メジャーリーグベースボール)開幕戦。MLBが運営するWEBサイトCut4の公式アカウントは3月20日、ある観客を紹介した。

 

客席でひときわ目立ったふたり

 

Cut4が投稿したのはこちらの写真だ。

 

 

日本人ならすぐにわかる、林家ペーパー夫妻だ。

 

写真と共に投稿された「The drip is IMMACULATE in Japan」はどういう意味なのだろうか。

 

The dripは点滴のこと。そして、“IMMACULATE”というのは、投手が3者連続で3球三振にて終わらせたイニングのこと。完璧なイニングを表す言葉だ。

 

つまり、ショッキングなペーパー夫妻は点滴として完璧で、注入されたMLB開幕戦が盛り上がるということを予言したツイートだ。

 

この投稿は9400回以上リツイートされ、1万8000件を超える「いいね」をうけた。

 

リプライには日本からの驚きの声のほか、「彼らは日本の有名なエンターテイナーで写真家」「ピンクグランマズ(ピンクのおばあちゃんたち)だ!」「彼らは日本の有名な桜の妖精だよ。春になると桜の木の上に乗っているのを、運が良ければ見られるよ」など、正誤入り混じった投稿が寄せられている。

 

イチローの引退についても

 

3月21日に行われたイチローの引退会見は、もちろん日本中だけではなく世界中を驚かせた。

 

Cut4は彼のラストについて、こう投稿している。

 

もしこれが映画だったら、きっと「あまりにもステキすぎて真実味がないエンディング」って言うだろうね

このツイートは、投稿から12時間ほどで700件以上のリツイートと3000件近いいいねを受けている。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top