Switch news

知っておきたい世界のニュース

まさか!野生の鳥がバスケットボールで遊ぶ映像にびっくり

まさか!野生の鳥がバスケットボールで遊ぶ映像にびっくり
Facebook/Tracie Palmer

オーストラリアで、ある鳥が大きなボールで遊んでいる珍しい映像が撮影された。

 

ボールの上に乗って遊ぶ

 

その様子が撮影されたのは5月21日の朝、場所はオーストラリア西部のクイーンズランド州にある、ブリスベンとされている。

 

映像には、家の敷地にあったバスケットボールが転がっている様子が映っていた。

 

やがてそのボールが、クロウタドリという鳥によって動かされていることが明らかとなる。

 

鳥はボールをクチバシで押したり、またその上に乗って玉乗りをしたりして、延々と遊んでいたそうだ。

 

This is amazing! A wild bird in our back yard this morning!

Tracie Palmerさんの投稿 2020年5月21日木曜日

「賢い鳥ね」「信じられない」

 

この映像を撮影したのは、Tracie Palmerさん。彼は「これは驚きだ!今朝、裏庭での野生の鳥」といったコメントと共に、動画をフェイスブックに投稿した。

 

またこの動画は約2週間前に投稿されてから、すでに8万回以上も再生されており、見た人からも「賢い鳥ね」や「ハハ、これはすごい」「素晴らしいね」「これは信じられない!」といったコメントが寄せられている。

 

犬や猫がボールと遊ぶのはよく見かけるが、まさか鳥がこんな大きなボールで遊ぶとは、撮影したPalmerさんも本当に驚いたに違いない。(了)

 

出典元:Facebook:Tracie Palmer

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top