厳寒地でラーメンを食べようとした結果に驚き
寒い時に熱々のラーメンを食べるのは最高。そう考えるのは誰しも同じではないだろうか。Jake Fischerさんというインスタグラムユーザーもそう考えた。そして、凍てつく寒さの屋外でインスタントラーメンを食べようとしたのだが……。
食べる前に凍ったラーメン
Fischerさんの具体的な居場所は不明なのだが、彼がアップしたインスタグラム動画には、凍りついた樹木が映っている。彼の髭やまつ毛にも、氷が張りついている。厳寒の地であることは間違いない。
「ラーメンを食べようと、外に出て来ました」と言う彼は、片手で器を持ち、プラスチックのフォークでラーメンをすくい上げている。
次に、その手をパッと放すのだが、フォークは落ちず宙に浮いたまま。ラーメンごと凍りつき、固まっている。Fischerさんはこういう事に慣れているらしく、特に驚きもせず「ちょっと寒くなりすぎましたね」と言って笑っている。
この投稿をInstagramで見る
先月末に投稿されたこの動画は、4100万回以上視聴され、100万件以上の「いいね」が付いた。これを見た人たちは、凍ったラーメンもさることながら、Fischerさんのまつ毛や長髪の髪まで凍りついていることに驚きを隠せない。
ある人は「彼の髪の毛までラーメンだ」とコメントする。「彼自身がラーメンになっている」と言う人もいる。
マイナス60度ならあり得る
それにしても、すくい上げたラーメンがすぐ凍ってしまうとは、どのくらいの気温なのだろう。
フランスの宇宙生物学者であるCyprien Verseuxさんという人が、最近、気温がマイナス60度になる南極で同じような実験をし、写真をインスタグラムに投稿している。
日頃食べているものをアウトドアで食べようとするのだが、例えばスパゲティは、ラーメンと同じくフォークごと固まっている。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
(了)
出典元:NDTV:Viral Video: Man Tries To Eat Noodles In Extreme Cold, This Is What Happens(1/7)