Switch news

知っておきたい世界のニュース

「暑くてたまらん…」灼熱の気温でリスも路上で「溶けて」しまう

「暑くてたまらん…」灼熱の気温でリスも路上で「溶けて」しまう
Twitter/Patricia Chavez

アメリカで、暑さで参っているようなリスの、ユニークな姿が撮影された。

 

歩道に体を密着させる

 

その映像が撮影されたのは7月17日、場所はテキサス州の町、スプリング・ブランチとされている。

 

撮影したのは、その町に住む女性、パトリシア・チャベスさんだ。

 

彼女によれば、玄関を開けると、リスが木陰の歩道にべったりと体を広げており、「溶けて」いたという。その様子がこちら。

 

体を冷やすための行動

 

チャベスさんがツイッターに投稿した動画によれば、この日の気温は華氏102度(38.9℃)もあったという。

 

このためリスは暑さに参っていたらしく、このようにぐったりしていたそうだ。

 

手足を広げて地面につける姿勢は、体を冷やすためと考えられ、チャベスさんは野生動物のために近くに水桶などを設置していたという。

 

しかしリスがそれらに気づき、利用していたのかは分かっていない。(了)

 

出典元:Yahoo News:Squirrel ‘Melting’ Into Pavement Has Had Enough of Texas Heatwave(7/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top