Switch news

World News Odyssey

Pickup

ヒラリー氏にゴルフボールが命中するGIFを、トランプ大統領がリツイートし問題に

ヒラリー氏にゴルフボールが命中するGIFを、トランプ大統領がリツイートし問題に
Twitter/NY TIMES SUCKS

アメリカのトランプ大統領が、悪意を持って加工されたGIFをリツイートしたとして物議を醸している。

 

ゴルフボールがクリントン氏を直撃

 

問題のGIFとはトランプ大統領がゴルフをしている様子と、ヒラリー・クリントン氏が以前、飛行機に乗ろうとして転んでしまう場面を加工し、組み合わせたもの。

 

そのGIFでは当初、トランプ大統領が赤い帽子をかぶってゴルフ場でボールを打つ場面が写っている。

 

しかしやがてボールは飛行機に乗ろうとしているヒラリー氏の背中を直撃。彼女がボールのせいで転ぶような姿が映し出された。

「子供じみた行為」民主党議員も批判

 

このGIFは支持者がツイッターに投稿したと見られているが、トランプ大統領はこの投稿をリツイート。約3800万人のフォロワーがいる自身のツイッターのタイムラインに掲載した。

Twitter/Donald J.Trump

するとこれを見た約1万人が反応。ヒラリー氏をからかう行為に対し、非難するコメントも多く寄せられたという。

 

またトランプ大統領がこのようなGIFをリツイートしたことに対し、民主党の議員も反発。Adam Schiff氏も取材に対し、次のように述べている。

 

「これと同様に子供じみたものにすぐにリツイートしたり、ツイートしたりする大統領を持つことは悲劇だ。このような行為は私たちの国全体の姿勢を示すことにおいて、何の役にも立ちません」

 

トランプ大統領は以前も、CNNの顔に加工された人物を、レスリングの会場で打ち倒す映像を自身で投稿しており、その時も批判を浴びている。(了)

 

 

出典元:NYPost:Trump retweets video of golf ball hitting Hillary Clinton in the back(9/17)

Return Top