Switch news

知っておきたい世界のニュース

建設が中断された高層ビル、各階に人々がスプレーで落書き

建設が中断された高層ビル、各階に人々がスプレーで落書き
X_Los Angeles Magazine

アメリカのロサンゼルスには、数多く落書きされた建設途中の高層ビルがあるという。

 

2019年から建設工事が停止

 

その高層ビルとは、「オーシャンワイド・プラザ」。この建物は、商業施設と高級アパートを含む複合施設になる予定だったという。

 

しかし中国・北京に本拠を置く建設会社が、資金不足に直面。このため2019年1月から工事が停滞し、作りかけのまま放置されていたそうだ。

 

やがてこの建物には、人々が集まり外壁などに落書きをするようになったという。しかも今では落書きは、25階以上にもわたって描かれているそうだ。

 

誰が、どのようにして描いたのか不明

 

無論、この行為は違法だが、誰が、どのようにして敷地内に侵入したのか、またいつから、どうやって落書きが描かれるようになったのかは、明らかになっていない。

 

落書きは様々で、「アーメン」などのフレーズがスプレーで描かれているほか、「SINKOE」「XN28」「ROSEK」「AMI」といった言葉もあったという。

 

SNSにも、ある人物が建物に落書きをしている様子が投稿されており、動画を見て、カリフォルニア州以外の州からも、落書きをするために人々が来ているとの情報もあるそうだ。

 

ただ最近、落書きをした人物がロサンゼルス市警に拘束され、その後釈放されたとも言われている。(了)

 

出典元:KTLA:Taggers graffiti 27 stories of skyscraper in downtown Los Angeles(2/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top