「部屋にモンスターがいる」子供の訴えで調べてみたら、意外なものが!
アメリカで、子供部屋の中から意外なものが発見され、住んでいる人を驚かせたという。
『モンスターズ・インク』を見せていた
驚きの発見があったのは、ノースカロライナ州シャーロットに住む女性、アシュリー・マシス・クラスさんの家だとされている。
先日、彼女の3歳になる娘さんのセイラーちゃんは、「自分の部屋に、モンスターがいる」と訴え始めたという。
しかしアシュリーさんと夫は、娘にピクサー映画『モンスターズ・インク』を見せたばかりだったため、気にしていなかったそうだ。
だがそれから数カ月もセイラーちゃんは、クローゼットの中に「モンスターがいる」と訴え続けたという。
45kgもある大きな巣を除去
その後、アシュリーさんは家の屋根裏部屋や煙突の近くに、ハチが群がっているのに気づく。
そして害虫駆除会社へ連絡。しかしその後、このハチがアメリカで保護対象になっている「ミツバチ」だと判明した。
そのためアシュリーさんらは、今度は養蜂家にお願いした。やがて養蜂家がサーマルカメラを持ってきて、セイラーちゃんの寝室の壁をスキャンし、壁を開けてみると、大きなハチの巣が現れたという。
@classashley What nighthmares are made of #bees #toddlersoftiktok #toddlers ♬ Oh No – Kreepa
結局、養蜂家は5万5000匹から6万5000匹のミツバチを回収。45kgもある大きな巣を取り除いたそうだ。
吸引されたミツバチは現在、保護区へ移送されており、養蜂家はセイラーちゃんから、「モンスターハンター」と呼ばれたという。(了)
出典元:BBC:A little girl said monsters were in her bedroom. It was 60,000 bees(4/29)