Switch news




元旦那は海賊の幽霊、離婚にはエクソシズム?!アイルランド人女性が驚きの告白で話題に

元旦那は海賊の幽霊、離婚にはエクソシズム?!アイルランド人女性が驚きの告白で話題に
Twitter / St Patricks Toronto

アイルランド人女性が海賊の幽霊と“結婚”、さらには“離婚”していたとする衝撃的な告白をし、話題となっている。

 

300年前に処刑された海賊の霊と“結婚”

 

海賊の幽霊と結婚・離婚したと告白しているのは、アイルランド北部に位置する町・ダウンパトリック在住の女性、Amanda Teagueさん(47)だ。

 

Amandaさんが幽霊と結婚したとするのは、2016年のこと。そのお相手はハイチ人の海賊で、300年以上も前に海賊行為により処刑された“Jack Teague”という人物だと述べている。

 

二人の出会いは2014年に遡る。Amandaさんによると、寝室にいた際に“Jack Teague”の存在を感じたのが始まりだという。

 

一方、彼女は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の海賊ジャック・スパロウの物まねの仕事をしており、それが海賊である“Jack Teague”の幽霊を惹き付けることになったとしている。

 

Facebook / Amanda Sparrow Large – Alisa Rose Entertainment

 

以来二人の友情は深まり、恋愛関係に。性的関係まで持つようになったというが、その関係を続けるに際してAmandaさんが何等かの誓約の存在を求めたため、結婚するに至ったとのことだ。

 

そして2016年、二人は晴れて“結婚”。

 

ただ幽霊との結婚はアイルランドでは合法ではない。そのため二人は結婚に合法性を持たせるべく(フランスや中国といった一部の国において、幽霊との結婚は合法だという)、わざわざ公海まで出た後、船の上で式を行った。

 

尚その際の“Jack Teague”側の宣誓は、シャーマンを通して行われたという。

 

結婚後2週間で身体に異変、愛犬も変死

 

しかしAmandaさんと“Jack Teague”との幸せな結婚生活は、長くは続かなかった。

 

Amandaさんによると、結婚後わずか2週間にして彼女の身体には異変が。“膿瘍”と呼ばれ局部的に膿が溜まる症状が肛門周辺に現れたり、さらには肝硬変までも患うようになってしまったという。

 

Amandaさんいわく“Jack Teague”と性的関係を持つ度に膿瘍を発症するようになり、結果的に性的触れ合いを辞めざるを得なくなってしまったという。

 

ところが性的関係を持たなくなったにも関わらず、膿瘍はさらに発達。その上昨年の5月には、敗血症にかかっていることまで発覚してしまう。

 

次第に“Jack Teague”が自分からエネルギーを奪っていることを疑うようになったAmandaさんは、彼との関係性を解消することを模索し始める。

 

しかしそんな中、彼女の愛犬Tobyが“攻撃的”になった上に死亡。この死の原因が“Jack Teague”にあると考えたAmandaさんは、ついに離婚を決意。

 

昨年12月エクソシズムによって、“Jack Teague”の霊を追い払ったという。

 

以来Amandaさんの健康は劇的に改善されたとのことだ。

 

 

「(“Jack Teague”による影響を)恐ろしく感じたため全ての関係を解消しましたが、もしエクソシズムを行っていなければ、私は死んでいたかもしれません」というAmandaさん。

 

この経験を経て、現在ではスピリチュアルなものや幽霊からは距離を置いているとしている。

 

300年以上も前に処刑された海賊の幽霊との結婚・離婚という、信じ難い経験をしたAmandaさん。幽霊と恋愛関係を持つことが可能なのかというその真偽はさておき、彼女には今後は健康的で平穏な生活を送ってもらいたいものだ。(了)

 

出典:IrishCentral:Irish woman who married a pirate ghost claims he tried to kill her(5/29)

出典:IrishCentral:Irish woman legally marries a 300-year-old ghost, says the lovemaking is great(2018/1/15)

出典:Irish Post:Northern Irish woman who ‘married a 300-year-old pirate ghost needed an exorcism after he possessed her’(5/27)

Return Top